ARを使ったキャンペーンも実施 ドジャースの大谷翔平投手が渋谷の街をジャックする。大谷とグローバル広告契約を結ぶコーセーは16日、同日からSHIBUYA109渋谷店に大谷の巨大広告を掲示する。ARを使ったコンテンツが組み込まれており、スマホ…
ARを使ったキャンペーンも実施
ドジャースの大谷翔平投手が渋谷の街をジャックする。大谷とグローバル広告契約を結ぶコーセーは16日、同日からSHIBUYA109渋谷店に大谷の巨大広告を掲示する。ARを使ったコンテンツが組み込まれており、スマホを使って大谷から商品を受け取る体験ができる。
掲示期間は16日から29日まで。ARを使った体験コンテンツでは、QRコードを読み込んで、SHIBUYA109渋谷店の広告にかざすと、大谷がAR上で登場。CMと同様に「雪肌精」の日やけ止めをパスする演出がAR上で展開され、大谷から商品を受け取るかのような体験を味わえる。
X(旧ツイッター)でもキャンペーンを実施し、広告やARコンテンツの写真に「#雪肌精、#大谷さん渋谷に出現」をつけて投稿すると「雪肌精」の日やけ止めサンプルが抽選でプレゼントされる。19日と20日にはSHIBUYA109渋谷店で雪肌精の日やけ止めの無料サンプル配布イベントを実施。大谷のグラフィックから抽選ボールが飛び出すゲーム体験も開催。こちらもSNSを使い、大谷のクリアファイルなどをプレゼントするキャンペーンを行う。
コーセーの「雪肌精」公式チャンネルでは、大谷が「スポーツを頑張るみなさんも、応援するみなさんも『雪肌精』の日やけ止めを使って、太陽の下で思いっきり過ごしましょう。Are you ready?」と呼びかける動画を公開している。
大谷は「雪肌精」の他にも、同社のハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のCMにも出演。CMで披露した“デコルテポーズ”が話題になり、ドジャースの選手たちの間でパフォーマンスとして流行中だ。米国のみならず、渋谷でも「大谷旋風」が吹き荒れそうだ。(Full-Count編集部)