「日本ハム2-4楽天」(22日、エスコンフィールド) 日本ハムが逆転負け。3連勝はならなかかった。 二回に郡司の左越え2号ソロで先制。同点とされて迎えた六回には、万波が左越えに5号ソロを放って勝ち越した。 先発の伊藤は7回5安打1失点。1…

 「日本ハム2-4楽天」(22日、エスコンフィールド)

 日本ハムが逆転負け。3連勝はならなかかった。

 二回に郡司の左越え2号ソロで先制。同点とされて迎えた六回には、万波が左越えに5号ソロを放って勝ち越した。

 先発の伊藤は7回5安打1失点。150キロ台の直球を軸に要所を締め、9三振を奪った。

 しかし、八回から登板した2番手の杉浦が誤算。いきなり楽天・浅村に通算300号となる右越えソロを運ばれ同点とされると、続くフランコにも左越えに2者連続のソロを被弾して勝ち越しを許した。さらに代わった3番手・生田目の悪送球もあって、この回3点を奪われた。

 楽天は先発の藤井が七回途中6安打2失点。粘りの投球を見せた。新庄監督は試合後、球団広報を通じて「明日はやり返す」とコメントした。