<2025Jリーグアウォーズ>◇11日◇横浜アリーナ2025年シーズンのJリーグアウォーズ(年間表彰式)で、過去にJリー…
<2025Jリーグアウォーズ>◇11日◇横浜アリーナ
2025年シーズンのJリーグアウォーズ(年間表彰式)で、過去にJリーグを彩った元選手が注目を集める衣装で登場した。
功労選手賞の表彰で、元水戸ホーリーホックGKの本間幸司さん(48)は紋付きはかま姿で入場。ステージ内の階段でははかまを持ち上げながらの移動となったが、堂々とした立ち振る舞いで入場した。この衣装にファンが反応。X(旧ツイッター)では「めちゃめちゃカッコいいですやん」、「和服似合いすぎ」、「格好いいです。水戸のJ2優勝に花を添える!」と絶賛された。
サンフレッチェ広島や浦和レッズなどで活躍した元日本代表DFの森脇良太さん(39)は、最後に所属した愛媛FCをイメージさせるオレンジ色の3ピース姿で登場。誰よりも目立つ衣装ながら、インタビュアーを務めた槙野智章さんや内田篤人さんからは触れられずにいたが、最後に槙野さんが「ひときわ目立った方がいるので」と紹介。マイクを持った森脇さんは「みなさん、こんにちは。一言伝えさせてください。Jリーグ、ここにいるサッカーファン、Jリーグファンの方々、アイラブユー!チュッ、チュッ」とあいさつした。
これに槙野さんは苦笑いの表情を見せたが、内田さんは一切笑わず真顔のまま。これに動揺した森脇さんは「ウッチー、笑ってくれないと!」と苦笑いしながらステージを後にした。
Xではファンから「相変わらず森脇がうるさい色してる」、「愛媛色のスーツ着た森脇サンのスベり芸」、「森脇のボケで綺麗に静まり返った横アリ(横浜アリーナ)」、「森脇の最後の一言からのウッチーの冷めた目がウケる」などとコメントが寄せられている。