◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目(27日)◇利府GC (宮城)◇6590yd(パー72)◇晴れ…
◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目(27日)◇利府GC (宮城)◇6590yd(パー72)◇晴れ
2週連続で今季3勝目がかかる神谷そら、今季2勝目がかかる穴井詩と工藤遥加、ツアー1勝の三ヶ島かな、未勝利の後藤未有と吉本ここねが通算4アンダーの首位に並んだ。
神谷は3バーディ、1ボギーで70の一日を「風がすごく強くて、昨日と同様にピンポジションも結構傾斜に切られていたのでチャンスは少なかったけど、何とか伸ばすことができてよかった。練習ラウンドの時点で伸ばし合いではないなっていう風には感じたのでしっかり耐えるところは耐えられたかなっていう風には思ってます」と振り返った。また、2週連続優勝に向けた思いについては「全然コースも違うし、先週は先週、今週は今週で。自分のやるべきことに集中して、その結果勝って2週連続だったらうれしい」と平常心を強調した。
今季ツアーで最終ラウンドを前に6人が首位で並ぶのは「Sky RKBレディス」「リゾートトラスレディス」「ゴルフ5レディス」の3人を上回り、最多の大混戦となった。
3アンダーの1打差7位に通算25勝のベテラン全美貞(韓国)、1勝の尾関彩美悠、未勝利の徳永歩がつけた。
賞金ランキング1位の佐久間朱莉、昨年大会優勝の安田祐香は4オーバー51位で1打及ばず予選落ちした。
<上位成績>
1T/-4/神谷そら、工藤遥加、後藤未有、三ヶ島かな、穴井詩、吉本ここね
7T/-3/全美貞、尾関彩美悠、徳永歩
10T/-2/桑木志帆、菅楓華、安田彩乃、サイ・ペイイン、宮田成華、佐藤心結