男子卓球パリ五輪代表の張本智和が12日、自身のインスタグラム(@harimoto__tomokazu_1711)を更新し…
男子卓球パリ五輪代表の張本智和が12日、自身のインスタグラム(@harimoto__tomokazu_1711)を更新し、WTTチャンピオンズ横浜2025で優勝したことを報告した。
「3年ぶりのチャンピオンズ優勝、そして日本で優勝できたこと、本当に感無量です」と優勝した喜びを語った。
過去2勝12敗、直近で8連敗していた王楚欽(中国)を4−2で下し、喜びを爆発させた。
試合シーンや表彰シーンの感動的な写真を多数アップし、「連日たくさん日本のファンの皆さんや所属先のトヨタの方々が応援に来てくださり、たくさんの声援や勇気を送っていただきました。皆さんの応援が、常に僕の背中を押してくれて最高のプレーを引き出してくれました。
応援の力の素晴らしさを改めて感じたと同時に、皆さんには感謝の気持ちしかありません」と、応援への感謝の想いを綴っている。
そして今後の卓球界のためにいちアスリートとして尽力していきたいという自身の想いも、一層強くなっているようだ。
「次はすぐヨーロッパスマッシュが始まります。まだ今年もたくさん試合が残っています。すぐに切り替えて、また全力で頑張ります!これからもよろしくお願いします!」と、張本の視線はすでに次の目標に向けられている。
決して順風満帆でない道のりを、その都度乗り越えていく姿にファンは心を打たれる。
張本は、まだまだ目標高く挑戦し続けるだろう。