M-1グランプリ公式アカウントは21日、公式X(@M1GRANDPRIX)を更新した。【画像】今年のM-1トップバッター…
M-1グランプリ公式アカウントは21日、公式X(@M1GRANDPRIX)を更新した。
M-1グランプリ2025のネタ順が発表され、今年のトップバッターを務めるコンビがヤーレンズに決定した。大会の幕開けを担うトップバッターは、会場の空気を一気に作り上げる重要なポジションであり、大きな注目が集まる。
過去を振り返ると、出番順トップから優勝にまで駆け上がった例はわずか3組。中川家(2001年)、そして令和ロマン(2023年、2024年)と、いずれも歴史に名を残す結果となっている。その意味でも、ヤーレンズがこの流れに続けるかどうかは、大会序盤の大きな見どころの一つだ。
公式ビジュアルでは、炎を背景に力強い表情を見せる姿が印象的で、開幕にふさわしい緊張感と勢いを感じさせる。ヤーレンズがどのようなスタートを切るのか、注目が高まっている。
この投稿には、「トップバッターは緊張するけど期待しかない」「ここから伝説が始まってほしい」「最初に空気をつかめるかが鍵」といったコメントが寄せられている。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部