バーチャルチケットの配布など、新たな観戦スタイルをサポート スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」では、リモートマッチ(無観客試合)の中7月4日(土)からJ1が再開、6月27日(土)からJ2が再開、J3が開幕する明治安田生命Jリーグの…

バーチャルチケットの配布など、新たな観戦スタイルをサポート

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」では、リモートマッチ(無観客試合)の中7月4日(土)からJ1が再開、6月27日(土)からJ2が再開、J3が開幕する明治安田生命Jリーグの新しい観戦様式をJリーグ全56クラブ・ファンと考える、「#みんなでつくる新しいDAZN観戦」と題したプロジェクトを16日から実施する。

 当面、ファンがスタジアムに足を運ぶことが限られる状況下で「新しいスポーツ観戦様式」を模索する中、DAZNではそれぞれのライフスタイルに合った新しいJリーグ観戦を提案するべく、Jリーグ全56クラブ、ファンと考えるSNSを活用した新しいプロジェクトを立ち上げる。

 プロジェクトの主な内容は、ファン同士の観戦を促すバーチャルチケットの配布や、サポーターからアイデアを募集し寄せられたアイデアを参考にしながら「新しいDAZN観戦」のスタイルを考案・紹介するなど、スタジアムでの観戦が限られる状況でもJリーグを楽しむべく、新しい観戦スタイルをDAZNがサポートしていく。

 DAZNの公式アカウントでは、サポーターから「#みんなでつくる新しいDAZN観戦」のアイデアを募集・発信。寄せられるアイデアをクラブが参考にし、オリジナルの「新しいDAZN観戦」としてJリーグ各クラブの公式SNSアカウント上でも発表する。(THE ANSWER編集部)