<ブンデスリーガ:ザンクトパウリ0-0ハンブルガーSV>◇23日◇第19節◇ミラントア・シュタディオン日本代表MF藤田譲…

<ブンデスリーガ:ザンクトパウリ0-0ハンブルガーSV>◇23日◇第19節◇ミラントア・シュタディオン

日本代表MF藤田譲瑠チマ(23)とDF安藤智哉(27)が所属するザンクトパウリは本拠地でハンブルガーSVと対戦し、0-0で引き分けた。藤田はフル出場し、安藤は出番がなかった。

23分には背後を突かれてピンチを迎えるもGKニコラ・バシリがセーブ。前半を0-0で折り返した。

後半9分にはセットプレーから得点機を与えたが、バシリが止めた。34分、右サイドを崩して10番MFシナニが決定機を迎えるも相手GKにセーブされた。

右のワイドで先発した藤田は前半5分に背後へ飛び出してCKを獲得。勢いよく試合に入り、自由に動いて攻撃に流動性をもたらそうとしたが、思うようにボールを呼び込めなかった。拮抗(きっこう)した展開の中で、加入したばかりの安藤は出場機会が訪れなかった。

チームは4戦勝ちなしの勝ち点13で、16位に沈んでいる。