お笑いコンビ・紅しょうがの稲田美紀が22日に自身のインスタグラム(@inadamikisan)を更新し、人気バラエティ番…

お笑いコンビ・紅しょうがの稲田美紀が22日に自身のインスタグラム(@inadamikisan)を更新し、人気バラエティ番組『有吉の壁』の企画で、読売ジャイアンツの公式マスコットガール「VENUS(ヴィーナス)」に扮した姿を披露した。

稲田は「有吉の壁 人生二度目の読売巨人軍公式マスコットガールVENUSチャンス」と綴り、同じく芸人の吉住とともに巨人のホームユニホームを着用した笑顔の2ショットをアップ。

衣装については「上のユニは公式を借りることに成功!」と明かした一方で、「下はみたことない組み合わせ」と自虐。公開された写真では金色のポンポンを手に、球場を華やかに彩るヴィーナスになりきった姿を見せ、「またチャレンジしたい」とコメントした。

この投稿に対し、公開からわずか7時間で8,200件を超える「いいね!」が寄せられている。コメント欄には、番組を視聴したファンやフォロワーからの温かい声が相次いだ。

番組内での活躍はもちろん、SNSでも「笑い」を発信し続ける稲田美紀。相方の熊元プロレスとともに2026年も多方面での活躍が期待される彼女の、次なる「チャレンジ」にも注目が集まりそうだ。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部