第104回全国高校サッカー選手権大会ダイジェスト

決勝戦 飯塚 1- 2 東福岡

得点者

東福岡:前半26分、33分齊藤琉稀空 飯塚:後半10分塚本一咲

試合ハイライト

前半開始から東福岡が主導権を取り、26分と33分に齊藤が立て続けにネットを揺らし、2-0と優位に進めた。飯塚はスコア差に苦しみながらも、後半10分に塚本の得点で1-2と追い上げを見せた。だがその後、東福岡守備陣が安定して守り切り、飯塚の反撃を封じて決勝ゴールまでのリードを守った。

飯塚は粘り強くゲームを進めたものの、東福岡の前半の得点が重くのしかかり、勝負どころでのあと一歩が足りなかった。

福岡県大会決勝は、東福岡高校が飯塚高校を2-1で下し、2年連続となる全国大会出場を決めた。試合序盤にリードを奪った齊藤琉稀空のゴールが勝利を引き寄せ、飯塚の反撃を許さなかったことが勝負を分けるキーポイントとなった。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部