元・NHK甲子園中継リポーター・フリーアナウンサーの二株 麻依が23日、自身のインスタグラム(@mai_futakabu…
元・NHK甲子園中継リポーター・フリーアナウンサーの二株 麻依が23日、自身のインスタグラム(@mai_futakabu)を更新した。
「元・NHK甲子園中継リポーターが直伝!はじめてでも120%楽しめる"甲子園観戦の5つのヒント"」と綴り、複数枚の最新ショットを公開。
毎年観戦に足を運んでいるという彼女は、おすすめの楽しみ方をまとめてくれた。
二株 麻依流の楽しみ方5か条
- チケットは事前に予約するべし(当日券よりもネットからが◎)
- 時間帯別おすすめの席(暑さ対策の観点から午後は一塁側・午前は三塁側)
- 記念グッズは即ゲット(人気校はすぐに売り切れも!?)
- 甲子園球場グルメは名物カレー
- 実況を聞いて感動がブーストされる
さっと要約すると上記のとおりだ。
名物カレーについては、以下でピックアップ中のリポーター・黒木芽依も画像でポストをしているため、二株の投稿と合わせて甲子園の余韻に浸ってみよう。
この投稿にファンからは「沖縄尚学!!」といったコメントがあり、二株本人からの「やりましたね!!!」といった返信も見られている。
2025年・夏の甲子園で初優勝を飾ったのが"沖縄尚学"だ。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部