元競泳五輪メダリストで佐渡スポーツ振興大使の松田丈志(@tkc001)が7月14日にインスタグラムを更新。佐渡オープンウ…

元競泳五輪メダリストで佐渡スポーツ振興大使の松田丈志(@tkc001)が7月14日にインスタグラムを更新。佐渡オープンウォータースイミング2025に出場し、男子の部でトップフィニッシュを果たしたことを報告した。

投稿画像では、松田丈志が佐渡オープンウォータースイミング2025の会場で、賞状を手に笑顔を見せている姿が収められている。佐渡の海を背にした晴天の中、同大会は7月12日〜13日に開催され、多くの参加者が海に集結した。

松田は今回、佐渡スポーツ振興大使として初めてのビッグイベントに出場。男子の部でトップフィニッシュを果たし、「海のコンディションは過去最高」「たくさんの参加者と交流でき、改めてスポーツの力を実感した」とコメントしている。

また、自身の公式サイトでWeekly Messageを更新したことも伝え、イベントの裏側や今後の思いを綴っている。

この投稿にファンからは、「お疲れ様でした!また会える日を楽しみにしています」「イベントお疲れ様です。牡蠣にビールに夏最高ですね」といった温かい声が寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部