6月…
6月20日、Bリーグ所属クラブが2025-26シーズンへ向けて選手とコーチの契約情報を更新した。
B1東地区の仙台89ERSが、2019年に八村塁(ロサンゼルス・レイカーズ)が2019年に1巡目9位で指名された同年のNBAドラフトで1巡目6位指名を受けた元NBAプレーヤージャレット・カルバーと契約締結。加えて、セネガル出身で代表経験を持つ213センチのブーバカー・トゥーレとの新規契約合意を発表した。
B1中地区のファイティングイーグルス名古屋はベテランポイントガードの並里成との契約継続を発表し、所属2シーズン目を迎えることになった。
同じくB1中地区のシーホース三河は元得点王のダバンテ・ガードナーとの契約が満了し、自由交渉選手リストに公示することを発表。しかし、同クラブは交渉を続けるという。
20日に発表されたBリーグの契約情報一覧は以下の通り。
■6月20日のBリーグ契約情報
【新規契約】
ジャレット・カルバー(Gリーグ⇒仙台)
ブーバカー・トゥーレ(スペインリーグ⇒仙台)
ネマンヤ・ジュリシッチ(ロシアリーグ⇒熊本)
貝田凜太郎(埼玉/選手兼通訳)
【移籍】
石川海斗(信州⇒熊本)
小西聖也(京都⇒埼玉)
近藤崚太(香川⇒埼玉)
松下裕汰(北海道⇒埼玉)
ハイデン・コヴァル(品川⇒TUBC)
【契約継続】
並里成(FE名古屋)
ジェームズ・ベル(山形)
高橋浩平(八王子)
【退団・契約満了】
ダバンテ・ガードナー(三河/契約満了)
柏木真介(三河/引退)