日本サッカー界のレジェンドで実業家としても活躍する本田圭佑氏が、6月13日に新たなスポーツアパレルブランド「mgh(エムジーエイチ)」の立ち上げを発表した。
「mgh」は、東レをはじめとする複数の技術パートナーとの共同開発により、高機能かつ低価格を実現し、誰でも手に取りやすい本格スポーツウェアとして展開していく。
ブランドの第一弾プロダクトとして、T-shirt / Shorts / Socks / Shoesの4点がセットになった「mgh CORE4」が登場。
「mgh」公式サイト:https://world-mgh.com/
自身の誕生日でもあるこの日、本田圭佑がまさかの野球チャレンジ。自らのブランド「mgh」の精神を体現するべく、ホームラン企画に挑んだ。
「僕、昔ちょっと野球やってたんですよ。」と語る本田。
グラウンドに立つ姿は、サッカーのピッチとはまた違った雰囲気。そこには、かつて野球少年だった頃の面影と、今なお挑戦を続けるアスリートとしての凛々しさが同居していた。
この日、彼が身につけていたのは、自ら立ち上げた新ブランド「mgh(エムジーエイチ)」。ブランドの信念を体現するように、本田自身の内なる可能性を解き放つべく、力強くバットを握った。
そしてなんと、今回のチャレンジには元巨人の主砲・高橋由伸さんが指導役として登場。本田のスイングを見守りながら、打撃のポイントを丁寧にアドバイスしていく。
かつてないタッグが実現したこの日、本田は果たして“バースデーアーチ”を描くことができたのか——。
その結末は、ぜひご自身の目で確かめてほしい。
挑戦の全貌は、以下のYouTube動画で公開中。