ガーディアンズ時代の2022年に11本塁打 楽天は21日、オスカー・ゴンザレス外野手との契約に合意したことを発表した。ゴンザレスは球団を通じて「イーグルスファミリーの一員になれることを光栄に思います」などと意気込みを語った。 ドミニカ共和国…
ガーディアンズ時代の2022年に11本塁打
楽天は21日、オスカー・ゴンザレス外野手との契約に合意したことを発表した。ゴンザレスは球団を通じて「イーグルスファミリーの一員になれることを光栄に思います」などと意気込みを語った。
ドミニカ共和国出身で27歳のゴンザレスは2022年にガーディアンズでメジャーデビュー。同年は91試合に出場して打率.296、11本塁打、OPS.789とブレークした。2023年も54試合に出場。その後ヤンキースを経て今季はパドレスに加入し、メジャーの21試合で打率.220、0本塁打、OPS.483だった。
ここまで借金5で5位に沈む楽天は115得点がリーグ4位、18本塁打は同5位と打線が課題だった。助っ人野手は現状、マイケル・フランコ内野手のみで補強は必須だった。
米ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者によると、「オスカー・ゴンザレス外野手は日本の楽天と2026年までの契約をおおよそ200万ドル(約2億8900万円)」という。シーズン途中に加入した右の大砲が起爆剤になることが期待されている。
○ゴンザレスのコメント
「イーグルスファンの皆さん、こんにちは! 楽天イーグルスに入団することになり、とても興奮しています。イーグルスファミリーの一員になれることを光栄に思います。一生懸命プレーをして、常にチームを第一に考えることをお約束します。もうすぐ皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」(Full-Count編集部)