4月25日(金)、農林水産省において、競馬関係者に対する農林水産大臣賞(第4回競馬功績者表彰)の表彰式が実施された。 騎手や調教師の更なる技術の向上、競走馬生産農家の生産意欲の増大等を図り、もって競馬産業の活性化および馬産地の振興を図るた…
4月25日(金)、農林水産省において、競馬関係者に対する農林水産大臣賞(第4回競馬功績者表彰)の表彰式が実施された。
騎手や調教師の更なる技術の向上、競走馬生産農家の生産意欲の増大等を図り、もって競馬産業の活性化および馬産地の振興を図るため、我が国の競馬関係者で特に顕著な功績等を挙げた者に対し、「競馬功績者表彰」(農林水産大臣表彰)が行われた。
横山典弘騎手など
●表彰者
横山典弘氏(JRA現役騎手)
桑島孝春氏(船橋競馬元騎手(地方競馬全国協会参与))
石崎隆之氏(船橋競馬元騎手)
野口孝氏(浦和競馬調教師)
松山康久氏(JRA元調教師)
柏木務氏(競走馬育成者)
畑山光伸氏(JRA元副理事長(中央競馬馬主社会福祉財団理事長))
・横山典弘氏(JRA現役騎手)
「受賞の知らせを聞いたとき、自分がもらってよいのかという気持ちもありましたが、大変光栄です。これからもファンの皆さんに良いレースをお見せできるよう頑張ります」
・桑島孝春氏(船橋競馬元騎手(地方競馬全国協会参与))
「私は船橋競馬場で騎手をやっておりましたが、当時は脇の方を走っていたように感じます。この度はこのような大層な賞をいただき、ありがとうございます」
・野口孝氏(浦和競馬調教師)
「大臣賞を受賞ということで、光栄でこの上ない喜びです。これからも地方競馬の発展及び畜産振興に微力ながら貢献していきたいと考えています」
・松山康久氏(JRA元調教師)
「このような栄えある賞をいただき、大変ありがたい気持ちです。これまでお世話になりました皆様に心から感謝申し上げます」
・畑山光伸氏(JRA元副理事長(中央競馬馬主社会福祉財団理事長))
「農林水産大臣賞という名誉ある賞をいただき大変光栄です。競馬が健全な娯楽として発展してきたのは、お客様、関係者の皆様のおかげであり、心から感謝申し上げます」