とんねるずの石橋貴明が自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」に出演。

元プロ野球選手の内川聖一が登場し、初めてMLBを観戦した思い出を語った。プロ入り後、怪我で秋季キャンプに参加できなかった際に、日米野球で来日したデビッド・オルティスの試合を観戦したという。当時、千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介が登板しており、その試合の記憶が鮮明に残っていると振り返った。また、石橋貴明も自身の初めてのメジャー観戦について語った。小学生時代にボルチモア・オリオールズの来日試合を観戦し、フランク・ロビンソンらレジェンドたちのプレーを目の当たりにしたという。V9を達成した巨人ですら勝てなかったその試合は、強烈な印象を残したようだ。当時、“メジャーリーガー” ではなく “大リーガー” という言葉に憧れを抱いていたことも明かし、殿堂入り選手たちの共演に胸を熱くしたと語った。さらに、2人は野球を始める子どもたちに向けたメッセージも送った。内川は小学生は「楽しいだけでいい」と語り、石橋も「最初にボールがバットに当たった時の気持ちよさ」などが長く続けることにおいて重要であるとアドバイスを送った。野球を愛し続けてきた2人の言葉は、これから野球を始める子どもたちにとって貴重なものになることだろう。

「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」は、TBSラジオで毎週日曜の朝7時に開門するラジオベースボールパーク! スポーツブルではラジオ番組収録時の様子を動画撮影し、番組内では語りきれなかった未公開シーンを含めたスペシャル動画として昼12時頃に毎日更新。