12月27日(現地時間26日、日付は以下同)。NBAは、26日に行われた「NBAクリスマスゲーム2024」が直近5年間で最も…
12月27日(現地時間26日、日付は以下同)。NBAは、26日に行われた「NBAクリスマスゲーム2024」が直近5年間で最も視聴され、『ABC』、『ESPN』、『ESPN2』、『Disney+』、『ESPN+』で放映された昨年の視聴率から84パーセントも上昇と発表した。
今年のクリスマスゲームはニューヨーク・ニックスが117-114でサンアントニオ・スパーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズが105-99でダラス・マーベリックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズが118-114でボストン・セルティックス、ロサンゼルス・レイカーズが115-113でゴールデンステイト・ウォリアーズ、フェニックス・サンズが110-100でデンバー・ナゲッツをそれぞれ撃破。
全5カードが10点差以内、そのうち2つは1ポゼッション差で最後まで勝敗が分からない激戦が展開され、アメリカでは1試合で平均525万人が視聴した。
なかでも31得点4リバウンド10アシスト2スティールを残したレブロン・ジェームズ、3ポイントシュート8本成功を含む計38得点に6アシストをマークしたステフィン・カリーというスーパースターが競演したレイカーズ対ウォリアーズ戦は、平均視聴者数776万人(ピーク時は832万人)を記録し、この5年間におけるレギュラーシーズンとクリスマスゲームで最多となった。
【動画】今年のクリスマスゲーム5試合のベストプレー集はこちら!