DeNAの三浦大輔監督が20日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】三浦大輔、「X'masパーティー2024」を開催…

DeNAの三浦大輔監督が20日、自身のインスタグラムを更新した。

ボクシング界で「拳闘番長」の異名を持つ和氣慎吾選手の引退式に参加した様子を公開。

「18年間お疲れ様でした!リーゼントボクサー!ヨ・ロ・シ・ク!!」と、ユーモアあふれるコメントで敬意を表した。

和氣選手のトレードマークであるリーゼント姿は引退式でも健在で、三浦自身も同じくきっちり決めたヘアスタイルで撮影。

投稿には「髪型が最高にかっこいいです!」「リーゼント姿のお二人、キマってますね!」「闘う男の姿が胸に響きます」とファンから称賛のコメントが多数寄せられた。

また、三浦は「後楽園ホールでの感動的なセレモニーを目にし、和氣選手の18年間の努力と功績に感動した」と投稿に込めた一枚からも伝わるように、スポーツに情熱を注ぐ者同士の絆が感じられる場面となった。

2024年、新たなステージへと進む和氣選手に対し、三浦から贈られた熱いエールは、多くのファンにも響く特別な瞬間だったようだ。