ブライトンが10月11日に公式エックス(旧ツイッター)を更新。監督やコーチをはじめとするスタッフや選手たちが写った20…

 ブライトンが10月11日に公式エックス(旧ツイッター)を更新。監督やコーチをはじめとするスタッフや選手たちが写った2023-24シーズンのチーム写真をアップした。もちろん、その1枚にはサッカー日本代表FW三笘薫も写っているのだが、その個性的なポーズが注目されることに。

 最前列に座った三笘は、他の選手が両手を開いたまま膝の上に置いているのに対して、両手を拳の形にして膝の上に置いている。このことに注目した日本のサッカーファンからは、多くの声が寄せられた。

「一人だけお膝でグーしてるあたり日本人て感じ」
「日本男児座りが出ている」
「手をグーにしてるの好き」
「1人だけグーをつくってる三笘かわいいよ」
「座る時手がグーなのは日本文化なのか」

 また、座った位置が中央のコーチ陣のすぐ隣であることについては、「そこの位置いけるのか」「真ん中って凄い」といった驚きのコメントも届けられている。

前田大然や三笘に続いて…

 そんな三笘は今回の日本代表メンバーに招集されていたものの、9日の日本サッカー協会(JFA)からのリリースで、体調不良による不参加が発表された。替わってニュルンベルクの奥抜侃志が追加招集されている。また、同じく9日に前田大然(セルティック)がケガによって不参加になることも発表されており、川辺駿(スタンダール・リエージュ)が追加招集されたことも併せて発表されていた。

 そして12日には、前田と三笘に続き、ヴィッセル神戸前川黛也が負傷のために離脱することも発表された。替わってアルビレックス新潟の小島亮介が追加招集されている。

 このように負傷者やコンディション不良者が続出している今回の代表メンバーだが、果たして本日13日のカナダ代表戦のスターティングメンバーはどのような構成になるのだろうか。

いま一番読まれている記事を読む