女子テニスのVTBクレムリン・カップ(ロシア/モスクワ、室内ハード、WTA500)は21日、シングルス2回戦が行われ、…
女子テニスのVTBクレムリン・カップ(ロシア/モスクワ、室内ハード、WTA500)は21日、シングルス2回戦が行われ、第9シードのA・コンタベイト(エストニア)が世界ランク79位のA・ペトコビッチ(ドイツ)を6-1, 6-4のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。
>> クレムリンカップ組合せ<<
第1セット、ファーストサービスが入った時に84パーセントの高い確率でポイントを獲得したコンタベイトは1度もブレークチャンスを与えず。リターンゲームで2度のブレークに成功し、先行する。第2セットでは4度のブレークチャンスを与えるも1度しか許さず。2度のブレークに成功したコンタベイトが1時間9分で勝利した。
VTBクレムリン・カップは公式サイトにコンタベイトのコメントを掲載し「勝ててよかったわ。私はこのスタジアムを気に入っていて、ここでプレーするのがとても好き」と語った。
「試合はそれほど簡単ではなかった。特に第2セットはね。彼女は第1セットの終盤から調子を上げてきて、第2セットではさらに調子を上げてきた。文字通りすべてのポイントで全力を注がなければならなかった。でも勝ててよかった」
勝利したコンタベイトは準々決勝で第2シードのG・ムグルサ(スペイン)と対戦する。ムグルサは2回戦で世界ランク51位のT・マルティンコバ(チェコ)を6-4, 4-6, 6-3のフルセットで下しての勝ち上がり。
[PR]男子テニスATPツアー250 アントワープ
10/18(月)~10/24(日)
男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)
WOWOWオンデマンドで配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>