日本サッカー協会(JFA)は21日、日本代表に初選出されていたセレッソ大阪のMF原川力が不参加となることを発表した。 ま…

日本サッカー協会(JFA)は21日、日本代表に初選出されていたセレッソ大阪のMF原川力が不参加となることを発表した。

また、追加招集として名古屋グランパスのMF稲垣祥を招集。稲垣はこれが日本代表初招集となった。

原川は21日に行われた明治安田生命J1リーグ第6節の湘南ベルマーレ戦で負傷交代していた。

稲垣は2020シーズンにサンフレッチェ広島から名古屋へと加入。堅守を誇るクラブを支えていた一方で、今シーズンはここまで明治安田J1で6試合に出場し3得点を記録。21日に行われた第6節の鹿島アントラーズ戦でもゴラッソを決めばかりだった。

稲垣は名古屋を通じてコメント。日本代表初招集を喜んだ。

「ミドルシュートの興奮冷めやらぬまま、代表選出で大変嬉しく思います」

「チームメイト、グランパスファミリーの皆さんをはじめ、これまで僕に携わってきてくれた方々のおかげで、代表に選出していただきました!」

「今まで世代別代表にも入ったことがなかった僕ですが精一杯頑張ってきます」

【動画】稲垣祥が鹿島戦で再びスーパーゴール!