エバートンのカルロ・アンチェロッティ監督が、マンチェスター・シティとのFAカップに向けて第3GKに期待すると語った。 エ…

エバートンのカルロ・アンチェロッティ監督が、マンチェスター・シティとのFAカップに向けて第3GKに期待すると語った。

エバートンは20日、FAカップ準々決勝でマンチェスター・シティと対戦する。

プレミアリーグで首位に立つシティと、7位のエバートンの対戦。白熱した戦いが期待される中、エバートンは苦境に立たされている。

正守護神であるイングランド代表GKジョーダン・ピックフォードが負傷離脱中。さらに、第2GKだったスウェーデン代表GKロビン・オルセンも負傷している窮地に立たされている。

そのシティ戦は、第3GKのジョアン・ヴィルジニアがゴールを守ることとなるが、アンチェロッティ監督は期待していると語った。

「ジョアンは若く、経験のないゴールキーパーだ。しかし、彼には多くの資質がある」

「シティにとって簡単なゲームだとは思わない。彼らは私たちよりもクオリティが高いが、彼らにとって難しい試合になると確信している」

「これは一発勝負であり、非常に重要な試合となる。我々はこの大会で勝ち上がりたいという大きな願望を持っている」

「いつものように、とりわけこのタイプの試合に自信を持っている。我々は焦点を当て、集中している」