日本サッカー協会(JFA)は18日、3月の代表ウィークに向けたA代表メンバーを発表した。 今回は、初招集メンバーが8名を…

日本サッカー協会(JFA)は18日、3月の代表ウィークに向けたA代表メンバーを発表した。

今回は、初招集メンバーが8名を含むJリーガーが14名招集され、日本代表はフレッシュな顔ぶれとなった。

セレッソ大阪からは、サガン鳥栖から今シーズン加入したMF原川力と右サイドで切れ味鋭いドリブルとクロスでチャンスメイクするMF坂元達裕が初招集を受けた。

両選手はクラブを通じて招集にコメント。自身初となる代表活動へ意気込んだ。

◆原川力

「オリンピック以来の代表の活動で緊張しますが、久しぶりに一緒にプレーできる選手もいると思うので楽しみです」

「チャンスが何度もあるわけではないと思いますし、ここで掴み切れるようにまずは湘南戦でいいプレーをして代表に向かいます」

◆坂元達裕

「初めての代表で、自分の一つの目標だったので嬉しく思います」

「選出していただいたからにはしっかり結果を残してチャンスを掴み、成長してチームにも還元したいと思います。頑張ってきます!」