FCバルセロナが3-0で勝利したエルチェ戦に関して、3点目を奪ったジョルディ・アルバと2アシストを記録したマルティン・ブ…
FCバルセロナが3-0で勝利したエルチェ戦に関して、3点目を奪ったジョルディ・アルバと2アシストを記録したマルティン・ブライトバイテがメディアに対して語っている。
バルサ 公式戦2試合ぶりに勝利、メッシの全得点に絡む活躍で3発快勝
前回のリーグ戦でカディスを相手に土壇場で勝利を逃すと、この試合では3得点を挙げて勝ち点3を確保した。その試合後にアルバは「この勝利は、メンタル面で私たちを大いに助けてくれる。先日の引き分けは誰にとっても厳しい一撃だった」と勝利の重要性を明らかにした。
前半と後半では選手のモチベーションが大きく変わったように見えたが、バルサのスペイン人サイドバックは次のように語った。「1-0にしたことで、より多くのスペースが生まれ、より安心感を与えてくれた。すべての対戦相手は、我々と対戦するとき、多くのスペースを埋めてくる」
「自分たちが得たチャンスが得点に繋がった。非常に難しい試合だったので満足している。今は難しい時期だが、これまで以上に団結しなければならない」と同選手は付け加えている。
ジョルディ・アルバは今季4ゴールを挙げているが、どれも得意とするものではない。
「私は奪えるすべてのゴールを取るよ。簡単ではないが、それ以上に重要なことだ。ゴールやアシストでチームを助けられるなら何でも歓迎する」と説明した。
一方、ブライトバイテは勝利の重要性を強調している。「前回の結果に満足していなかったので、この試合に勝つことが非常に重要だった。後半はより流動的なプレーができた」