ストレスフルなこの社会。観るだけでスカッとするようなゴールで気分を晴らすのもアリなのでは。今回の企画では、朝の通勤時間な…
ストレスフルなこの社会。観るだけでスカッとするようなゴールで気分を晴らすのもアリなのでは。今回の企画では、朝の通勤時間などにオススメの爽快なゴールを映像付きでご紹介していきます。
2021年2月25日にご紹介するのは、今から6年前に中央アフリカ代表MFジェフリー・コンドグビアが決めたゴールです。
◆ここがスカッと!
シュートブロックに入ったDFに当たりながらも、あまりのシュートスピードで軌道は大きく変わらず、むしろGKには絶対止めることのない魔球となって襲い掛かります。
◆ディフレクトされたものの…
今シーズンからアトレティコ・マドリーでプレーする中央アフリカ代表MFジェフリー・コンドグビアですが、初めてチャンピオンズリーグでゴールを決めたのは
2013年から2シーズンプレーしたフランスのモナコでした。2015年2月25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・アーセナルとの1stレグで、その左足が火を噴きます。
0-0で迎えた38分、相手陣内中央付近でコンドグビアがボールを持つと、左足を一振り。パワフルなシュートはDFペア・メルテザッカーに当たり、ディフレクトしながらもその勢いが落ちることはなく、そのままゴールに吸い込まれ、見事な先制点となりました。
直前の起動のズレに相手GKのダビド・オスピナも反応できず、呆然として地面に倒れ、まさに魔球のようなゴールでした。もちろん、最初から狙っていたわけではないものの、強烈なコンドグビアのミドルシュートでした。