テニス界のエンターテイナーであるニック・キリオス(オーストラリア)が約1…
テニス界のエンターテイナーであるニック・キリオス(オーストラリア)が約1年ぶりにツアーに帰ってくる。復帰に向けて「精神的に完全にリフレッシュできた」と語っている。ATP(男子プロテニス協会)が報じた。【動画】キリオスの豪でのベストショット集!
キリオスは昨年2月下旬の「ATP500 アカプルコ」以降、公式戦でプレーしていない。ツアー再開後も「社会の健康と安全」が大事であり、「我々のスポーツや経済は再建することができるが、失った命は決して取り戻すことができない」からとオーストラリアに残っていた。
そのキリオスが1日に地元オーストラリアで開幕する「ATP250 メルボルン2」で遂に復帰する。1回戦の相手は、世界208位アレクサンドル・ミュレー(フランス)だ。
先だって行われた記者会見では、ツアーに戻る準備ができたことを語っている。
「昨年はクレイジーな年だった。家族や友人と過ごせて、すべてをリセットできたのは信じられないほどの幸運だったよ」「精神的に完全にリフレッシュできて、またツアーに戻る準備ができたと感じている」
「ラッキーなことに、ジョーダン・トンプソン(オーストラリア)がこの1ヶ月キャンベラに来てくれたから、一緒にトレーニングしていたんだ」「また大会に参加できることが嬉しい。プレーできることにワクワクしている」
(テニスデイリー編集部)
※写真はメルボルンでのキリオス
(Photo by Darrian Traynor/Getty Images)