藤枝MYFCは15日、徳島ヴォルティスに所属するFW押谷祐樹(31)の完全移籍加入を発表した。 押谷はジュビロ磐田下部組…

藤枝MYFCは15日、徳島ヴォルティスに所属するFW押谷祐樹(31)の完全移籍加入を発表した。

押谷はジュビロ磐田下部組織からトップチーム昇格後、FC岐阜、ファジアーノ岡山、名古屋グランパスを経て、2018年7月に徳島入り。2020シーズンはチームとして明治安田生命J2リーグ優勝、J1リーグ昇格決定を経験したが、個人は出番を減らして、5試合出場で無得点に終わった。

新シーズンから藤枝でプレーする押谷は移籍決定を受け、両クラブの公式サイトで次のようにコメントしている。

◆藤枝MYFC

「藤枝MYFCのファン・サポーターの皆様、この度加入することになりました、押谷祐樹です。出身地である静岡でまたサッカーができることを嬉しく思います。J2昇格のために精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」

◆徳島ヴォルティス

「2年半ありがとうございました。昨シーズンは怪我や新型コロナウイルス感染で迷惑をかけてしまい申し訳なく悔しい気持ちでいっぱいです。ただ新型コロナウイルス感染からの復帰戦でたくさんの拍手で迎え入れてもらえた時は本当に幸せでした」

「インスタグラムやツイッターのメッセージでも励ましてくれた方々、応援してくれた方々、立ち直る力をいただきました。本当にありがとうございました。これから一緒に戦うことはできませんが、皆さんの目に留まるような活躍ができるように頑張ります。徳島のJ1での飛躍を願っています」