11日に行われたFAカップ3回戦のストックポート・カウンティ(5部) vs ウェストハムの一戦で、思わぬハプニングが起き…

11日に行われたFAカップ3回戦のストックポート・カウンティ(5部) vs ウェストハムの一戦で、思わぬハプニングが起きた。

ストックポートのホームスタジアムであるエッジリー・パークで行われた一戦だったが、16分ごろ、突如として花火が打ちあがり、マイク・ディーン主審は思わず試合を中断させた。

イギリス『talkSPORT』によると、花火は2020年末にストックポートの路地でパトカーとの交通事故に遭い、入院している15歳の少年へのサポートとして行われたとのことだ。

コロナ禍で花火大会なども延期となる中、試合中に思わぬイベントの発生となったが、花火が打ちあがっている数分間は敵味方、そして審判関係なく、空を見上げる場面もあった。

試合は、5部ストックポートが粘りの守備を見せたものの、試合終盤のゴールでウェストハムが勝利。ドンカスター・ローバーズ(3部)との4回戦に駒を進めている。

◆試合中に突如花火がGetty Images