UEFAは、今年欧州チャンピオンズリーグ(CL)でデビューを果たした24歳以下の選手でサプライズチームを選出した。ドルト…
UEFAは、今年欧州チャンピオンズリーグ(CL)でデビューを果たした24歳以下の選手でサプライズチームを選出した。ドルトムントのベリンガムとレイナと共に選出された選手の中で最年少のペドリも選出された。
選ばれた選手は以下の通り。
■GK
アナトリー・トルビン(シャフタール・ドネツク)19歳
シャフタールのCLグループステージの1試合を除いて全ての試合で先発出場している。3試合でクリーンシートをキープした。
■DF
クリスティアン・ロメロ(アタランタ)22歳
アルゼンチン人CBは、ユヴェントスからのレンタル移籍で加入して以来、試合のレベルを引き上げた。非常に攻撃的なチームで守備的なリーダーシップを発揮し、アタランタの重要な部分を担っている。
ザイドゥ・サヌーシ(FCポルト)23歳
ポルトガルのサンタクララから加入後、左サイドバックにフィットした。ポルトのグループステージでは4試合にフル出場、1試合は75分間の出場し、交代している。
ジュール・クンデ(セビージャ)22歳
フランスの若きCBであるクンデは、すでにフレン・ロペテギのチームでは重鎮として活躍している。
アルフォンソ・デイヴィス(バイエルン・ミュンヘン)20歳
2019/20シーズンの時から素晴らしい活躍を拾披露。バイエルンのCL制覇に大きく貢献した同選手は攻撃で欠かせない存在となっている。
■MF
ペドリ(FCバルセロナ)18歳
カナリア人MFは、ラス・パルマスから加入してすぐ10月にはゴールを決めている。
ジュード・ベリンガム(ドルトムント)17歳
7月に自信の故郷であるバーミンガム・シティからドルトムント移籍。そして、ドルトムントのグループステージの6試合すべてに出場し、すでにその可能性を示している。
ジョバンニ・レイナ(ドルトムント)18歳
このアメリカ人MFはスペースの読みとゲームの優れたビジョンで、フィールドの中央に多くの違いをもたらしている。レイナはボールを受け取るために降りてきて、チームメイトにボールを供給し続けている。
ドミニク・ショボスライ(ザルツブルク/ライプツィヒ)20歳
インサイドでも、左にサイドでもプレーすることが可能だ。視野が広く、横からのプレーを止めるのは非常に難しい。セットプレーのクオリティーも高く、12月にライプツィヒに移籍している。
■FW
ディオゴ・ジョタ(リヴァプール)24歳
以前、ポルト所属時にCLでプレーしていたが、アンフィールドでセンセーショナルなスタートを切ったジョタはインパクトを与えている。第3節のアタランタ戦ではハットトリックを達成している。
マルクス・テュラム(ボルシアMG)23歳
印象的なグループステージの全試合で先発出場。レアル・マドリー戦では2得点を挙げており、彼の貢献は終始一貫していた。