いわてグルージャ盛岡は28日、鹿島アントラーズから育成型期限付き移籍で加入していたDF佐々木翔悟(20)の期間延長を発表…

いわてグルージャ盛岡は28日、鹿島アントラーズから育成型期限付き移籍で加入していたDF佐々木翔悟(20)の期間延長を発表した。

期限付き移籍期間は2021年2月1日から2022年1月31日までとなる。

佐々木はジュニアユースから鹿島に所属し、2019年にトップチーム昇格。今シーズンは8月から岩手に期限付き移籍し、明治安田J3で8試合に出場していた。

期限付き移籍期間が延長された佐々木は両クラブを通じてコメントしている。

◆いわてグルージャ盛岡

「来シーズンもグルージャでプレーさせてもらうことになりました。J2に昇格できるよう貢献したいと思います。よろしくお願いします!」

◆鹿島アントラーズ

「来シーズンも盛岡でプレーすることになりました。成長してアントラーズに戻れるように頑張ります!」