ツエーゲン金沢は19日、DF高安孝幸(19)、MF本塚聖也(23)、MF西田恵(22)、MF田路耀介(19)のルーキー4…

ツエーゲン金沢は19日、DF高安孝幸(19)、MF本塚聖也(23)、MF西田恵(22)、MF田路耀介(19)のルーキー4選手との契約更新を発表した。

興國高校から今季加入の高安は明治安田生命J2リーグ32試合に出場。金沢星稜大学から入団した本塚は28試合の出場で1得点を記録している。大阪体育大学から加わった西田は9試合でプレー。興國高校から加入した田路はここまで出場機会がない。

4選手はクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

◆高安孝幸

「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーすることになりました。今シーズン試合に出させてもらっていろいろなことを学んだので、来シーズンはそれを生かしてもっとピッチで表現できるように頑張ります」

◆本塚聖也

「来シーズンもツエーゲン金沢の一員として闘うことになりました。今年はコロナの影響もあり、難しいシーズンで大変なことも多かったですが、来年はもっとチームに貢献できるように頑張ります」

◆西田恵

「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせて頂くことになりました! チームを勝利に導ける選手になれるよう、より一層頑張っていきます。応援よろしくお願いします!」

◆田路耀介

「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーすることになりました。今シーズンはなかなか試合に出れず、悔しい思いでいっぱいですが、この悔しさを胸に、来シーズンはより飛躍できるようチームの勝利のために頑張ります」