マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、12日に激突するマンチェスター・ユナイテッドの攻撃陣を警戒した…

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、12日に激突するマンチェスター・ユナイテッドの攻撃陣を警戒した。クラブ公式サイトが伝えている。

プレミアリーグ10試合を消化した時点で5勝3分け2敗で8位に位置するシティ。前節のフルアム戦で今季初のリーグ戦連勝を収めた中、今節は7位に位置するユナイテッドとの"マンチェスター・ダービー"に臨む。

2016年夏にシティの指揮官に就任して以降、"マンチェスター・ダービー"では常に相手より上の順位にいたが、下の順位にいるのは今回が初。この点について質問が及んだスペイン人指揮官は、ユナイテッド側に対する質問だと返答した。

「それは我々や私のではなく、マンチェスター・ユナイテッド側への質問だと思う。昨シーズンは昨シーズン。近年は我々の方が優れていたのは事実だ。なぜかって?それはマンチェスター・ユナイテッドに対する質問だ」

「すべてのダービは面白くて素晴らしい。順位が上であろうと下であろうとね。特別な試合なのはもちろんその通りだが、試合に集中することが重要だ」

また、グアルディオラ監督はユナイテッドの攻撃陣に対して警戒心を強めている。

「もちろん守るのは難しいね。ビッグクラブというのは前線に素晴らしい選手が揃っているものだ。どうにか彼らを苦しめなければならない」

「相手は我々が勝つためにオールド・トラッフォードに来たことをわかっているはず。我々もまた、彼らが特別なチームであることは否定できない」

「それは私がバルセロナの指揮官としてチャンピオンズリーグで戦った時から知っていた。私が就任してからも、彼らには常に良いスカッドを持っていた」