10月5日の移籍市場締め切りが迫る中、FCバルセロナはジェラール・ピケとクレマン・ラングレに加わるセンターバックを求めて…

10月5日の移籍市場締め切りが迫る中、FCバルセロナはジェラール・ピケとクレマン・ラングレに加わるセンターバックを求めて、取引をしようとしている。
バルサは、カンプノウへの復帰を望んでいるマンチェスター・シティのスペイン人CBエリック・ガルシアに目をつけている。
同選手は2021年6月にフリーになるが、マンチェスター・シティはその日までにフリーで手放すことに消極的だ。
シティの最高経営責任者のフェラン・ソリアーノは同選手のために3000万ユーロ(約37億円)程度の移籍金を要求している。
これらの状況について、ペップ グアルディオラ監督は、現地時間3日(土)に控えるプレミアリーグ第4節リーズユナイテッド戦に向けた前日記者会見でコメントを残した。
「何が起こるか正確には分からない。彼がバルセロナでの生活に戻りたいと思っているのは知っているし、バルサが望んでいるのも知っているが、クラブ間ではまだ合意されていないんじゃないかな。これは私が今知っていることだから、それがどのように終わるかは分からない」