セルジ・ロベルトは、『RAC1』のインタビューを受け、チームの状況について言及し、FCバルセロナの新たなプロジェクトに自…
セルジ・ロベルトは、『RAC1』のインタビューを受け、チームの状況について言及し、FCバルセロナの新たなプロジェクトに自信を見せている。そして、今夏のレオ・メッシの決断について触れた。
「メッシが我々と共に戦わないなんて信じられなかった。彼は、キャプテンであり、史上最高の選手だ。メッシ抜きのバルサなんて考えられない」
彼はクラブのメッシに対する敬意が欠けていることを指摘した。
「もし、それが彼の決断であれば、尊重する。彼のクラブに対するこれまでの貢献への敬意は欠けているし、彼の決断は尊重されるべきだ」
このように、退団の意向を示したメッシの決断を尊重するセルジ・ロベルトだが、自身は残留を望んでいたことを明かしている。
「新しい経験を求めるのは、普通のことだ。ただ、彼がチームにいることで我々はより強いチームになれるから、自分は、彼にクラブに残って欲しいと考えていた。だからこそ、我々は、彼がクラブに残ってくれてとても嬉しい」
同選手はメッシのトレーニングでの様子についても明かし、「彼は、いつもやる気に満ちており、それは今も変わらない。非常にいいトレーニングができていると思うし、彼はプロフェッショナルだ。彼のパフォーマンスに疑いの余地はない」と述べている。