マンチェスター・ユナイテッドは、アヤックスからドニー・ファン・デ・ベークを3,900万ユーロ(約50億円)で獲得した。月…
マンチェスター・ユナイテッドは、アヤックスからドニー・ファン・デ・ベークを3,900万ユーロ(約50億円)で獲得した。月曜日にオランダでのメディカルチェックを終えた後、2025年6月までの5年契約にサインした。
この23歳は、ネイションズリーグのポーランド戦(9月4日)とイタリア戦(9月7日)の後に渡英する。
ユナイテッド加入が決定したファン・デ・ベークは次のように語った。「このような素晴らしい歴史を持つクラブに移籍することがどれほど信じられないような機会なのか、説明しきれないほどだ。私はアヤックスのみんなに感謝している。私は今、自分のキャリアの中で次のステップに進み、最高のレベルでパフォーマンスを発揮する準備ができているし、マンチェスター・ユナイテッドほど高い水準のクラブはない」
「オールド・トラッフォードの雰囲気がどれほど素晴らしいかは誰もが話してくれたし、ファンが安全に戻ってくることができれば、それを体験することを楽しみにしているよ」
「このチームには世界最高の中盤の選手が何人かいるし、彼らから学ぶことができる。自分の強みをこのグループで発揮したい。このチームのビジョンについて監督と話をしてきたが、クラブの方向性は非常にエキサイティングで、その一部になるのが待ち遠しい」
そして、同選手は34番のシャツを着用することが決まっている。
ファン・デ・ベークは、アヤックスの2018/19欧州チャンピオンズリーグ準決勝進出に貢献し、過去3シーズンで4ゴールを挙げ、全ての大会で41ゴールを記録した。