トリッキーなプレーでファンを楽しませる、男子テニス世界22位ブノワ・ペー…
トリッキーなプレーでファンを楽しませる、男子テニス世界22位ブノワ・ペール(フランス)。エキシビションマッチでまたしても驚きのショットを見せた。【実際の動画】奇人ペール、チャンスであえて股抜きショット!
ペールがそのショットを披露したのは、現在第2回大会が開催されている「アルティメット・テニス・ショーダウン」。現地25日のダスティン・ブラウン(ドイツ)戦でのこと。この試合はエキシビションマッチとは言え、勝負は真剣そのものだ。
ツアーとは異なるルールで、ペールが15-10とリードしていた次のポイント。スライスの応酬からネット前に詰めてきたブラウン。それに対しペールがネット際にショットを低く沈めると、なんとか飛びついたブラウンのボレーが浮いてしまった。
膝をつき諦め半分にボールの行方を見守るブラウンに対し、余裕をもって追いついたペールはまさかのジャンプ。そのまま空中で股抜きショットを放ち、しっかりと空いたコートにウィナーを決めた。
一歩間違えばミスしてしまいそうにも見えるこのショットだが、これぞペールといったプレーではないだろうか。
「アルティメット・テニス・ショーダウン」の公式Twitterは、このシーンを「股抜きのウィナー。ブノワ・ペールがまたしても彼独自のルールを書き加えた」と紹介している。
(テニスデイリー編集部)
※写真は「全豪オープン」でのペール
(Photo by Hannah Peters/Getty Images)