21日、FCバルセロナのメインスポンサーを務める『楽天』株式会社は、世界4万6,000人のファンから募集した写真でカンプ・ノウを彩る巨大モザイクアートを製作する共同プロジェクト『THE BIG PICTURE』の開催を発表した。 『楽天』が…
21日、FCバルセロナのメインスポンサーを務める『楽天』株式会社は、世界4万6,000人のファンから募集した写真でカンプ・ノウを彩る巨大モザイクアートを製作する共同プロジェクト『THE BIG PICTURE』の開催を発表した。
『楽天』が同プロジェクトの開催に先立ち、『楽天』がコメントを発表した。
「新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大を受け、サッカー界では無観客での試合開催を余儀なくされ、一般の方々も自由な旅行などが制限されています。楽天とFCバルセロナは、このような状況においてもクラブへのサポートを続ける世界中のファンに対し、新たな方法でクラブとのつながりを感じられる機会を提供するため、本プロジェクトの開催を決定しました」
4万6,000枚の写真を使用した巨大モザイクアートは、2020年9月上旬よりカンプ・ノウで掲出される予定である。
三木谷浩史氏が代表を務めるグローバル企業は、モザイクアートの掲出期間中にAR技術を活用し、プロジェクトに参加したファンがスタジアムに来場した際に、自身の写真を見つけることができる専用のスマートフォンアプリを提供する。さらに、カンプ・ノウを訪れることのできないファンに対しても、オンラインを通じてモザイクアートのデジタル版を提供するようだ。
『THE BIG PICTURE』の応募は以下から可能。
■募集サイトURLはココ
■募集期間:2020年7月21日(火)14:00~2020年8月11日(火)9:59(日本時間)
※有効な写真の応募が4万6,000枚に達した時点で募集が終了される
■掲出時期:2020年9月上旬(予定)