フィアットの高性能車部門のアバルト(Abarth)は5月13日、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染拡大によって開催が困難となったファンミーティングを、バーチャルで開催した、と発表した。このファンミーティングは、「アバルトバーチャ…

フィアットの高性能車部門のアバルト(Abarth)は5月13日、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染拡大によって開催が困難となったファンミーティングを、バーチャルで開催した、と発表した。

このファンミーティングは、「アバルトバーチャルツアー2020」と命名された。アバルトの呼びかけに対して、全世界の11万4000人のアバルトファンが、ミーティングに参加している。

アバルトバーチャルツアー2020の参加者は、アバルト車で撮影したお気に入りの写真を、ウェブサイトに投稿した。これらの写真には、過去に実際に開催されたファンミーティングに参加した際、撮影された画像も含まれている。

世界16か国のアバルトファンが、最も記憶に残る瞬間のスナップショットを投稿し、注目を集めた。アバルトによりと、この仮想ツアーにはおよそ1か月で、300万回近いアクセスがあったという。

アバルトは、バーチャルツアーには多数のコメントが寄せられ、多くのシェアも獲得している。アバルトファンがオンラインであっても、熱心で情熱的であることを証明した。各自がアバルト車に乗って、再び実際に会う日が来るのを待っている、としている。

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》

アバルトバーチャルツアー2020《photo by Abarth》