[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に…

[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]


 「おせちもいいけどカレーもね!」っというCMが昔ありましたが・・・

アラフォーからの婚活は、中身ももちろん大切だけど外見も大切な要素だっというお話です。


世の中の婚活市場は男性が4割、女性が6割、とも言われています。

その中で「ハイスペ」と言われている人を考えると・・・

おっそろしいくらいの確率に・・・

1人のハイスペを20人の女が争うなんていう事態になっているわけです。

「探すのをやめたら見つかるわよー」

「パートナーを引き寄せる」

なんていう都市伝説もあるけどそれはそれとしておいとして・・・

パートナーが欲しいなら、1つ言えることはアラフォーなら「綺麗さ」は大切だということ。

第一印象がよくないと人はその人のことを「みよう」ともしません。

つまり、勝負の土台に立てないということ。

人は外見では分からない、とは言うけど、婚活の戦場では外見は大切な要素であることは間違いなし。

私たちだって、スーツの人を見れば「しっかりしてそう」と思うし、スーツの着こなしで「だらしない」とも感じる。

それと同じです。

これ、「初頭効果」といいます。

人は第一印象を脳にインプットしてしまうとそのインプットした画像はほぼアップデートされることはありません。。

・今すぐ読みたい→
結婚は身体の相性が大事と言うのは本当?(https://cocokara-next.com/motivation/body-compatibility/)

外見っていっても容姿そのものをどうしよう、というのではなくって「自分に手とお金をかけましょう」っていうこと。

同窓会とか同期会とか過去にある場所を共有したメンバーと会うとその差が歴然っていうことありませんか?

自分にお金と時間をかけている人とかけていない人の差が大きく現れるのが40代以降。

50代、60代はその差がさらに大きくなります。

太っているのは歳のせい。

シワは生きた証。

そりゃそうです、否定はしません。

けど。。

美意識が高い人と低い人ではシワのつき方も髪のつやも違うのです。

食べ方も違うから、肉のつきっぷりも違うのです。

婚活を頑張っている人でも、すすっと結婚する人もいれば、長期戦でガンバる人もいます。

手に入れるべきは、「たった一人のパートナー」。

ただ、第一印象がイマイチだとあなたが出しているエネルギーが「その程度」なのであなたと繋がる相手も「その程度」なのです。。

宇宙では因果応報という法則があって出したエネルギーと同じものが返ってきます。

あなたが出しているエネルギーと同じエネルギーを出している人とつながります。

だからこそ。

外見に気を遣うっていうことは自分を大切にしてる、ということでもあるわけです。

自分を大切にするっていうことは自分の人生に責任をもって人生を楽しんでいるということ。

そりゃメイクが10年前と同じでも、まゆがいまさら一本線でも、下着がエコでもましてお腹を冷やさないこと大前提でも、ブラのサイズなんて万年同じでも、悪いとは言いません・・・

けど「誰に見られるわけじゃないから」という生き方は誰にも見られない現実を作るのです。

だからこそ。

自分の見た目や外見、メイクも洋服も笑顔も歯の色も気を遣うこと。

いつ脱いでもいいようにしておくこと。

結婚することを前提に生きること。

こうすることで「見られる」ことが多くなります。

ということは!

地球がすべて出会いの場になるわけです。

手取り早くメイクを変えて、歩き方や姿勢も笑い方も変える。

手っ取り早く外見を変えてしまうと、内面が変わる。

これ、本当です。

[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
結婚は身体の相性が大事と言うのは本当?(https://cocokara-next.com/motivation/body-compatibility/)