16日、シチズン時計株式会社は、同社のブランドアンバサダーを務める大坂なおみ(日本/日清食品)モデルの腕時計を5,000本限定で17日より発売することを発表した。大坂のシグネチャーモデルとして…

16日、シチズン時計株式会社は、同社のブランドアンバサダーを務める大坂なおみ(日本/日清食品)モデルの腕時計を5,000本限定で17日より発売することを発表した。

大坂のシグネチャーモデルとして、「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月20日~男子2月2日・女子1日/ハードコート)より試合着用する「大坂なおみモデル」は、大坂がセレクトした空のブルーとテニスボールのイエローからインスピレーションを受けた爽やかなコントラストが映えるカラーリング。

大坂は「イエローのボールが青い空に弾けるイメージで選んだカラーリングです。着けているだけで元気がもらえるビビッド・カラーがお気に入りです!」とコメントしている。

また初回2,000本には、大坂をモデルに、全世界で絶大な人気を誇るマーベル・コミックのクリエイティブチームが制作したオリジナル・キャラクター “Naomi” のキーリングがついてくるという。

大坂は「全豪オープン」女子シングルス1回戦で、世界59位のマリー・ブーズコバ(チェコ)と対戦する予定。「元気がもらえるビビッド・カラー」の腕時計を着用して、同大会2連覇を狙う。

(テニスデイリー編集部)

※写真は新しい腕時計を着用し、「全豪オープン」会場で練習する大坂なおみ

(Photo by Daniel Pockett/Getty Images)