フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、11月18日より「新虎ヴィレッジ」を遊び心溢れるクリスマス広場に変身させるとともに、虎ノ門ヒルズで開催される「TORANOMON HILLS CHRISTMAS 2019」とコラボレーションす…

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、11月18日より「新虎ヴィレッジ」を遊び心溢れるクリスマス広場に変身させるとともに、虎ノ門ヒルズで開催される「TORANOMON HILLS CHRISTMAS 2019」とコラボレーションする。

現在、フォルクスワーゲン(VW)はブランド体験キャンペーン「Play On!」を展開し、ヒトの暮らしや趣味といった幅広いテーマにて、VWらしい「遊び心」あふれる体験を提供している。今年10月には、その活動を進化させ、訪れた人の創造性を刺激するストリートアートや、リユースされた廃材などで構成されたユニークでオープンな空間、新虎ヴィレッジをオープンした。

11月からは新虎ヴィレッジがVWのクリスマススポットに変身する。会場にはクリスマスにちなんだ特大フォトプロップス(写真撮影用小道具)やメリーゴーランドを配置、巨大ガチャに変身したワーゲンバスからは「Tクロス チョロQ」が飛び出すなど、新虎ヴィレッジ全体がクリスマスフォトスポットに変身する。

さらに隣接する虎ノ門ヒルズ 森タワー2階アトリウムで開催している「TORANOMON HILLS CHRISTMAS 2019」では車両展示を実施。アンケートに回答した人にはVWオリジナルトートバックまたはモロゾフのバレンタインチョコ「Beetle」2020年版をいち早くお披露目しプレゼントする。

加えて、新虎通りに沿って「新虎ヴィレッジ」フラッグバナーが立ち並び、「新虎ヴィレッジ」アートボード前には新型コンパクトSUV『Tクロス』を展示(12月14日より)したりと、虎ノ門一帯をフォルクスワーゲンが彩る。