ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーを務めるプロテニスプレイヤーの錦織圭とノバク・ジョコビッチが「全米オープンテニス2016」で着用するアイテムを2016年8月26日(金)より発売する。ゲームウエアに加え、実際に試合で使用する新デザイ…
ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーを務めるプロテニスプレイヤーの錦織圭とノバク・ジョコビッチが「全米オープンテニス2016」で着用するアイテムを2016年8月26日(金)より発売する。
ゲームウエアに加え、実際に試合で使用する新デザインのエナメルバッグもラインナップ。全13アイテムを販売する。錦織モデルのゲームウエアは、日本の武士たちが「勝ち虫」と呼んだトンボの翅をイメージしたデザイン。背中全面にメッシュを用い、全米オープン開催時の酷暑下でも高いパフォーマンスを発揮できる。
ジョコビッチモデルのゲームウエアは、ネイティブアメリカンの幸運の象徴である羽根をイメージ。キーカラーには、彼らの守護石であるターコイズのブルーを取り入れている。背中や脇下に大きくメッシュを用いて通気性を高め、首元のジップアップで細かく体温調節できる。
新デザインのボストンバッグは、同社が店舗を展開している世界中の都市名が総柄でデザインされている。全米オープンということで今回は、開催地ニューヨークの文字を大きくプリント。容量は41リットル。雨をしのぎやすく汚れに強いエナメル素材を採用し、多数の内ポケットで荷物を効率よく収納できる。
また、ジョコビッチの「Love」を伝える「#BringTheLove」キャンペーンを実施。ソーシャルメディア上で「#BringTheLove」と投稿すると、同社が投稿1ポストにつき1ドルとして換算して、テニスを通じて子どもの健全な育成をサポートする「New York Junior Tennis & Learning」に寄付する。
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ
錦織圭&ノバク・ジョコビッチ着用の新型ウエア発売…ユニクロ