川崎フロンターレのMF中村憲剛が8月23日、ブンデスリーガのシャルケ04に所属するDF内田篤人の「早く戻れるように頑張り…

川崎フロンターレのMF中村憲剛が8月23日、ブンデスリーガのシャルケ04に所属するDF内田篤人の「早く戻れるように頑張ります!」とのコメントを本人に代わりツイッターに投稿した。内田は現在、右ヒザの治療のため一時帰国している。

内田は、中村が自身のプレーを褒めていることを知り、「ありがとう!!」とお礼の電話をかけた。その際、代わりにツイートしてほしいと中村に頼んだそうだ。

「わざわざ電話かけてきてくれるなんて律儀なやつだ」と中村。「先輩なんだけど、笑」としつつも後輩の頼みごとに応じている。

最後に中村は、「俺も見たい!!頑張れ篤人!!」と長引く治療に励む内田にエールを送った。

ファンからも、「私も見たいです!ずっと待ち続けています!」「うっちー、焦らずしっかり治してください!」「復帰を信じてます!」「神様…どうか内田さんにこれ以上試練を与えないでください」など内田の復帰を待つ声が挙がっている。

昨年6月に右ヒザの手術を受け、長期離脱を強いられている内田。昨秋にはボールを使う練習を再開し、今年1月の米国フロリダ遠征に帯同していた。復帰の準備を進めていたが、シャルケは8月18日に右ヒザの痛みがぶり返し、日本で治療を受けることになったと発表した。

中村憲剛(川崎フロンターレ)のツイッターよりスクリーンショット

中村憲剛(川崎フロンターレ)のツイッターよりスクリーンショット

内田篤人 参考画像(c) Getty Images

内田篤人 参考画像(c) Getty Images

内田篤人 参考画像(c) Getty Images

内田篤人 参考画像(c) Getty Images