写真:江宏傑(琉球アスティーダ)/提供:ジョルジオ アルマーニ ジャパン17日、Tリーグ琉球アスティーダの江宏傑が東京・表参道のEMPORIO ARMANI 青山店で行われたポップアップイベント「EMPORIO ARMANI EAGLE A…

写真:江宏傑(琉球アスティーダ)/提供:ジョルジオ アルマーニ ジャパン

17日、Tリーグ琉球アスティーダの江宏傑が東京・表参道のEMPORIO ARMANI 青山店で行われたポップアップイベント「EMPORIO ARMANI EAGLE ARCADE」にゲストとして登場した。

EMPORIO ARMANIが琉球アスティーダのチームスポンサーとなっている関係でイベントに招待された江は、店内のカラフルな特設コーナーを楽しんだ。

モデル顔負けのルックスで注目の江宏傑

江は、Tリーグのシーズン中にも銀座のアルマーニの店舗を訪れるなど大のアルマーニ好きとしても知られる。

ジョルジオ・アルマーニジャパンの広報担当者によれば、同社のブランドをSNSで拡散したスコアを計測したところ、江宏傑が芸能人を含むインフルエンサーの中で2位にランクインしたとのこと。ブランドとして卓球アスリートをイベントに招待するのも初とのことで、江宏傑の人気と発信力にファッション業界も注目していることが伺える。




写真:江宏傑(琉球アスティーダ)/提供:ジョルジオ アルマーニ ジャパン

江は今月に入り、妻・福原愛さんとの間に第二子が誕生。その後、台湾国内での大学院の卓球全国大会に参加した直後に本イベントに出演し、とんぼ返りで台湾に戻るなど多忙を極める。江は来シーズンもTリーグでプレーすることを表明しており、日本での活動も増えそうだ。

文:ラリーズ編集部