大塚製薬は、東京マラソン経験者を対象にした調査を映像化したポカリスエットWEBムービー「東京サプライ少女2019 Why do you run?」篇を特設サイトにて公開した。

「東京サプライ少女2019 Why do you run?」は、スタートからフィニッシュまで様々な想いを抱いて走るランナーに走る理由を問う映像だ。テーマは「Why do you run?」。距離を重ねるにつれ、身体も、気持ちも辛くなっていくにも関わらず走り続ける理由を描いている。

映像には、東京マラソンのランナーを応援する4代目ポカリガール大村のえみさんが登場。ランナーに、ポカリガールらしいフレッシュな笑顔と真剣な眼差しでエールをおくる姿を映し出している。使用楽曲は、キュウソネコカミの「越えていけ」。WEBムービーの公開に合わせて、「#越えろ35kmの壁 応援ツイートサプライキャンペーン」も実施している。詳細は、特設サイトにて公開中だ。

また、ムービー制作にあたり、東京マラソン経験者を対象になぜ走るのか調査を実施。初めて東京マラソンに参加した理由には「東京の名所を回るコースを楽しみたい」「完走をして自信をつけたい」「自分の実力試し」、最もつらかった地点として「35km通過地点」などの回答があった。

 

ポカリスエットが東京マラソン経験者を対象にした調査を映像化「東京サプライ少女2019」公開

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