トヨタ自動車の米国部門は2月3日(日本時間2月4日)、米国で開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」において、新型『スープラ』(Toyota Supra)の初CMをオンエアした。スーパーボウルは、米国…

トヨタ自動車の米国部門は2月3日(日本時間2月4日)、米国で開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」において、新型『スープラ』(Toyota Supra)の初CMをオンエアした。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇るといわれる。したがって、スポンサー料も世界最高レベルだ。主要自動車メーカー各社が毎年、スーパーボウルのために制作したCMをオンエアする。

トヨタの米国部門も、2019年のスーパーボウルのために、複数のCMを制作した。その中の1本が、1月のデトロイトモーターショー2019でデビューしたばかりの新型スープラだ。

CMのタイトルは、「ウィザード(Wizard)」。ザ・フーの名曲『ピンボール・ウィザード』(邦題:『ピンボールの魔術師』)に合わせて、新型スープラが実物大のピンボールマシンに挑戦している。

トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)

トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)

トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)

トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)

トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)

トヨタ・スープラ 新型の米CM「ウィザード(Wizard)」(動画キャプチャ)