「全豪オープン」でグランドスラム2大会連続優勝を飾り、同時にアジア初のシングルス世界ランキング1位となった大坂なおみ(日本/日清食品)。その偉業を達成した瞬間にも着用していた、オレンジ色の腕時計にも注目が集まっているようだ。昨年8月にシチズ…

「全豪オープン」でグランドスラム2大会連続優勝を飾り、同時にアジア初のシングルス世界ランキング1位となった大坂なおみ(日本/日清食品)。その偉業を達成した瞬間にも着用していた、オレンジ色の腕時計にも注目が集まっているようだ。

昨年8月にシチズンのブランドアンバサダーとなった大坂。そのすぐあと同社の腕時計を着用して出場した「全米オープン」で、日本人初のグランドスラム優勝の快挙を果たすと、試合中に着用していた腕時計も注目の的に。

そして、1月の「全豪オープン」では第2弾モデルを着用。大坂が左手でガッツポーズをつくる度に、ビビットなオレンジカラーが映っていた。シチズン公式サイトによると、この第2弾モデルは3月に1,000本の数量限定発売されるようだが、事前予約はすでに殺到しているようだ。

大坂は昨年、ほかにも日産自動車、資生堂のブランドアンバサダーにも就任。アディダスとは女性アスリート最大級とも言われる大型スポンサー契約が報じられるなど、日本のみならず世界中から注目される存在だ。

グランドスラム2大会連続優勝を果たし、コート内外でますます注目を集める大坂。今後の活躍にも期待したい。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ

(Photo by Fred Lee/Getty Images)