CandeeとNTTドコモは、アスリートにスポットを当てたコンテンツ「Athlete Channel」の提供をgooスポーツ内で開始した。

「Athlete Channel」は、アスリートの魅力にファンが日常的に触れ合える機会を創出する双方向メディアだ。アスリートが人間的な魅力を発信することで、新たなファンにも出会えるファンとの交流の場となる。東京オリンピックが開催される2020年に向け、スポーツを通じた熱狂・共感の日常化を目指す。

コンテンツは、記事、写真、動画、ライブ配信など。ファシリテーターのナビゲートにより、1アスリート当たり6回、10アスリート分を連載。アスリートが掲げる趣味、社会貢献、ファッション、スキル向上施策などのテーマに関し、ファンがオンライン上でコミュニケーションを図ることができる。

2019年3月31日(日)まで、第1期としてgooスポーツ内「Athlete Channel」カテゴリーに掲載。今後、インタラクティブ機能やマネタイズ機能の追加、パートナー企業とのタイアップ・リアル連携などを行う予定だ。

アスリートとファンの出会いを創る交流の場「Athlete Channel」オープン

アスリートとファンの出会いを創る交流の場「Athlete Channel」オープン

アスリートとファンの出会いを創る交流の場「Athlete Channel」オープン

アスリートとファンの出会いを創る交流の場「Athlete Channel」オープン