カリフォルニアに拠点を置き、様々なアーティストにより命を吹き込まれたアパレルやアクセサリーを販売するグローバル・ライフスタイルブランド「RVCA(ルーカ)」が、9月1日(土)に初となるWOMEN’S RVCA SPORT COLLECTIO…

カリフォルニアに拠点を置き、様々なアーティストにより命を吹き込まれたアパレルやアクセサリーを販売するグローバル・ライフスタイルブランド「RVCA(ルーカ)」が、9月1日(土)に初となるWOMEN’S RVCA SPORT COLLECTIONの発売をスタートする。

BJ・ペンやメンデス・ブラザーズら、名だたる格闘家などもサポートし、既に人気のある “MEN’S RVCA SPORT COLLECTION” に続き、総合格闘技を起源とし、リングのみならずジムや普段の生活にも取り入れられるようデザインされた本コレクション。ワールドクラスのアスリートや、RVCAがサポートするAdvocateたちとコラボレートし、機能性とファッション性において完璧なバランスを追求した。


従来のアクティブウェアを超えて設計された「RVCA SPORT」は、ストリートとアクティブの境界線を超え、既存のスポーツアパレル市場から脱却したコレクションとなっている。スポーツブラ、レギンス、ショートパンツ、トップス、スウェット、ジャケットはモノトーンのカラーパレットを基調とし、アクセントにカモ、バーガンディー、オレンジ、ブルーを使用している。

出典:Vimeo(RVCA)



少子化によってスポーツ競技人口は減少しているものの、スポーツシューズやスポーツアパレルを日常生活で着用するファッションスタイル(※アスレジャー)が近年は定着してきており、国内スポーツ用品市場の拡大は続くと見られている。

新規顧客はもちろん、既にアパレルや水着などでRVCAブランドのファンである顧客を取り込み、アスレジャー市場拡大の更なる火付け役となるべく、スポーツとファッションを同時に楽しめるコレクションを展開していく。

※アスレジャー: アスレチック(運動)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語で、運動着を街着にするファッションを差し、アメリカでは特に広く取り入れられている。












スポーツブラ ¥7,800〜 / レギンス ¥7,400〜 / ショートパンツ ¥7,400〜 / トップス ¥4,400〜 / スウェット ¥7,400〜 / ジャケット ¥11,800

※全て税抜き価格

RVCA(ルーカ)

カリフォルニアに拠点を置き、2000年にスタートしたRVCAは、若者を象徴し、インスパイアするトレンドから逸脱したデザイン主義のライフスタイルブランドです。アメリカのワークウェアをルーツにファッション性を追求し、アクションスポーツの境界を越えて独自のブランドを確立してきました。

“THE BALANCE OF OPPOSITES”というその世界観は、自然と人工、過去と現在、秩序と無秩序など、相反するものが共存するさまを象徴しています。「Artist Network Program(ANP)」など、クリエイティブな感性を持った人々のサポートや、数多くのコラボレーションも手がけています。

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